充実した時間

数えること、後4日出勤して、私の仕事は終了します。
人生は終わらないわけですが>w<;(当然)
というか、今までイイ子だった私なので(嘘)、
最後くらいワガママ言ってやろうと思って、本日オヤスミを頂きました★
まぁ・・・通ると思っていなかったワガママなので、
振って湧いたようなオヤスミに困惑しました。
昨日の夜に「美容室行こう」とか「朝からス(略)」とか、
色々と考えていたんですが、
いつもの生活リズムのせいか、朝日がのぼって暫くして寝てしまい、
いつも起きる時間に起きましたΣ(´□`;)
今日一日、やっぱり無駄に過ごした感が否めません。
いつだったか書いたと思うんですが、正直、
仕事漬けの私は、オヤスミの仕方を忘れてしまったようです。
充実した休みってどんなのでしょうね?
遊び歩くのがそれなのか、一日中寝ているのがそれなのか、
はたまた、部屋の掃除をするのがそれなのか。
まったくわかりません。
なんとなく、部屋の掃除をした日が一番充実した休みのような
雰囲気ではあったりします。
どこかの誰かが言っていたんですが、
「人は年の分だけ時間を短く感じる」みたいな。なんか文章おかしいですね。
まぁそんな感じのコトを聞いたんですが。
本当にそうだなぁとふと思いました。
小学生の時の一日と今の一日は明らかに長さが違います。
充実度合いなんて、比べ物にならないんじゃないかなぁ。
それでも、どんどん短くなっていく一日を、
日々充実させないといけないんですよね。
その点、今日も猫とラブラブ出来たからって理由で、
それなりに充実出来る私はお得かもしれません。
無駄にした感は否めません。
でも、日々猫たちとの距離は縮まっていく、
休みでも仕事の日でも、それが嬉しいのでした。